アトピーでも脱毛は可能か?

MENU

アトピーでも脱毛は可能か?

アトピーでも脱毛したい!

アトピーでも脱毛は可能か?

アトピーの方は日ごろからステロイドや保湿剤をこまめに塗り、かゆみのひどい方は飲み薬も服用されています。ですから、医師の同意書を持参して脱毛サロンやクリニックに行く方が、スムーズにカウンセリングを受けられます。

 

アトピーだから脱毛できないということはありません。では、どういった点に注意してサロン選びをすればいいのでしょうか?

 

肌に優しい施術を選ぶ

脱毛方法には光脱毛、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛、家庭においては家庭用脱毛器や除毛クリームなどが含まれますが、肌に優しいという点で考えるなら、脱毛サロンで行われる光脱毛が一番良いでしょう。ニードル脱毛は施術中に痛みを伴い、麻酔も使われることがあります。

 

医療レーザー脱毛はサロンの光脱毛より光の出力が強いため、肌への負担が大きく、施術後の赤みやかゆみなども症状が現れることがあります。家庭用脱毛器の中には肌に優しいものもありますが、サロン脱毛より効果が劣ります。除毛クリームは化学物質を含むものが多くかぶれやかゆみの原因になる場合があります。

 

それで、脱毛効果においてはゆるやかですが、サロンの光脱毛がアトピーの方でも安心して受けられる施術として人気があります。光脱毛の中には3才から施術を受けられる肌に優しい脱毛機もあります。

 

メニュー選び

アトピーはストレスや外的刺激により突然悪化することがあります。そういうときは迷わず脱毛を中止し、肌の調子を整えてから再開することが重要です。アトピーに限らず、肌が乾燥しすぎていたり、傷がある箇所には、脱毛はお勧めしません。

 

ですから、キャンセル料のかからないコース選びやその都度払いなど、自分の肌を第一に考えられるコース選びが必要になってきます。回数保証のあるプランもお勧めです。

 

いくつかサロンを回って、無料カウンセリングやテスト照射を受けるなら、自分にあったサロンを見つけることができるでしょう。

 

結論として、アトピーでも脱毛することは可能です。ただ、炎症がひどかったり、肌に合わない施術やジェルなどもありますので、よく調べて、できるだけ肌に優しく効果もある、バランスの良い脱毛方法を選ぶことをお勧めします。

 

軽いアトピー程度なら、ワキや腕・足、Vラインに至るまで幅広く脱毛することができます。炎症の少ない箇所の部分脱毛から始めても良いかもしれません。広告やキャンペーンだけで判断するのではなく、自分の肌に合う脱毛選びを心掛けていきましょう。

関連ページ

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?
脱毛サロンでの脱毛の効果ってどれくらいのもの?ここでは、1回の脱毛でムダ毛はなくなるのか、その効果はしっかりあるのかなど、わかりやすく解説しています。
1年で何回くらい通う必要があるか?
脱毛サロンをこれから利用してみたいけど、わからないことが一杯でいろいろ心配。実際に予約をして脱毛サロンに通う前に不安を払拭したいですよね。ここでは、脱毛サロンに関するよくある疑問を解決していきます。
未成年でも脱毛サロンに通えるか
未成年だけど、ムダ毛は気になってきたし、脱毛サロンで綺麗に脱毛したい!でもまだ無理?ここでは、未成年が脱毛サロンで脱毛施術が出来るのかわかりやすく解説しています。
脇の脱毛をするならどこがよいですか?
自分で処理して黒ずみ、色素沈着など仕上がりが汚くって大変…やっぱり脱毛サロンで綺麗に仕上げたい!でもどこにいけばいい?ここでは、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンがどこなのかについてわかりやすく解説しています。
カウンセリングにかかる時間と内容を教えて
脱毛の前のいろいろな悩みに関して相談にのってくれる脱毛サロンのカウンセリングサービスってどう?ここでは、脱毛サロン施術前のカウンセリングにかかる時間と内容についてわかりやすく解説しています。
未成年の場合、親の承諾は必要ですか?
脱毛サロンで未成年でも施術する人が増えています。でも、本人の意思だけで可能なの?ここでは、脱毛サロンの利用は未成年の場合親の承諾が必要なのかを解説しています。
脱毛は痛くないですか?
脱毛サロンで脱毛する場合、その施術の時に痛みがないのか心配で迷っている人もいるはず…実際はどうなの?ここでは、脱毛の施術の時には痛みがあるのか、わかりやすく解説しています。
足の永久脱毛はいくらくらいかかるか?
足は人前で見られやすい部位でもあるし、やっぱり綺麗ですべすべな足だなって思われたい!脱毛サロンで施術してもらおうかな…そんなときにおすすめ!足の永久脱毛でかかる費用がどれくらいなのかわかりやすく解説しています。
痛みが少ないというメリットがあります
光脱毛ってどんな特徴がある脱毛の方法なの?脱毛の際には、痛みが心配で迷ってしまう人も多いはず!ここでは、光脱毛のメリットのひとつである施術による痛みの少なさについて解説しています。