カウンセリングにかかる時間と内容を教えて

MENU

カウンセリングにかかる時間と内容を教えて

「無料カウンセリング」って何するの??

カウンセリングにかかる時間と内容を教えて

脱毛初心者にとって、「無料カウンセリング」と言われると、ちょっと身構えてしまいますよね。しつこい勧誘があったらどうしよう、何を聞かれるんだろう、その日に脱毛もするの?

 

そんな不安を一気に解決したいと思います。無料カウンセリング時に何を行うのか?どれくらい時間がかかるものなのか?ご説明したいと思います。

 

「無料カウンセリング」の予約の取り方。

明日にでも脱毛したい!と思って電話しても、「まずは無料カウンセリングの予約をおとり下さい。」と言われるのが一般的です。なぜ脱毛前に無料カウンセリングが必要なのでしょうか?脱毛において、毛の濃さや脱毛したい部位は様々です。

 

無料カウンセリングを行うことで、その方が脱毛に適しているか、トラブルが起こる可能性がなく、安心して脱毛を受けることができるかどうかなどがチェックされます。そのため、脱毛お手入れ前の無料カウンセリングは必要不可欠なものなのです。このときに価格の説明などもなされますので、その点でも必要な時間と言えますね。

 

行きたい脱毛サロンに電話をかけると、すぐに無料カウンセリングの予約をとることができます。公式ホームページから予約を受け付けているサロンもありますね。人気の脱毛サロンほど予約がとりづらいので、余裕をもって電話予約をしましょう。

 

電話予約の際に、未成年ならばそのことを伝える必要があります。その場合は無料カウンセリングに親の同意書の持参が必要となるでしょう。その他気になることがあれば、この電話予約時に聞いておくとよいでしょう。

 

無料カウンセリングの時間。

無料カウンセリングは、30分から1時間程度と言われています。ですがこれは余裕をもった時間ですので、実際はこれよりも早く終わる事の方が多いでしょう。脱毛初心者、未成年ならばゆっくり丁寧に説明がなされるので、少し長めに時間を予定しておくと良いでしょう。

 

無料カウンセリングの内容。

無料カウンセリングでは、いままでの脱毛経験、トラブルがなかったかなどが確認されます。次いで毛の状態、特質、濃さなどをチェックします。そして希望の脱毛箇所、コースについての相談がなされます。基本的に無理な勧誘はありません。自分の希望のコースを自由に選べるようになっています。

 

無料カウンセリングは、脱毛を受ける側の安全、安心のために行われるものです。気になることや疑問をどんどん質問して、安心して脱毛をはじめましょう。

関連ページ

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?
脱毛サロンでの脱毛の効果ってどれくらいのもの?ここでは、1回の脱毛でムダ毛はなくなるのか、その効果はしっかりあるのかなど、わかりやすく解説しています。
1年で何回くらい通う必要があるか?
脱毛サロンをこれから利用してみたいけど、わからないことが一杯でいろいろ心配。実際に予約をして脱毛サロンに通う前に不安を払拭したいですよね。ここでは、脱毛サロンに関するよくある疑問を解決していきます。
アトピーでも脱毛は可能か?
普段からいろいろな薬を飲んだり、ひどいかゆみに悩んでいる肌トラブルが深刻なアトピーだけど、脱毛処理はしてみたい!ここでは、アトピーの方でも脱毛サロンで施術は可能なのか、わかりやすく解説しています。
未成年でも脱毛サロンに通えるか
未成年だけど、ムダ毛は気になってきたし、脱毛サロンで綺麗に脱毛したい!でもまだ無理?ここでは、未成年が脱毛サロンで脱毛施術が出来るのかわかりやすく解説しています。
脇の脱毛をするならどこがよいですか?
自分で処理して黒ずみ、色素沈着など仕上がりが汚くって大変…やっぱり脱毛サロンで綺麗に仕上げたい!でもどこにいけばいい?ここでは、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンがどこなのかについてわかりやすく解説しています。
未成年の場合、親の承諾は必要ですか?
脱毛サロンで未成年でも施術する人が増えています。でも、本人の意思だけで可能なの?ここでは、脱毛サロンの利用は未成年の場合親の承諾が必要なのかを解説しています。
脱毛は痛くないですか?
脱毛サロンで脱毛する場合、その施術の時に痛みがないのか心配で迷っている人もいるはず…実際はどうなの?ここでは、脱毛の施術の時には痛みがあるのか、わかりやすく解説しています。
足の永久脱毛はいくらくらいかかるか?
足は人前で見られやすい部位でもあるし、やっぱり綺麗ですべすべな足だなって思われたい!脱毛サロンで施術してもらおうかな…そんなときにおすすめ!足の永久脱毛でかかる費用がどれくらいなのかわかりやすく解説しています。
痛みが少ないというメリットがあります
光脱毛ってどんな特徴がある脱毛の方法なの?脱毛の際には、痛みが心配で迷ってしまう人も多いはず!ここでは、光脱毛のメリットのひとつである施術による痛みの少なさについて解説しています。