1年で何回くらい通う必要があるか?

MENU

1年で何回くらい通う必要があるか?

1年で何回くらい通う必要があるか?

1年で何回くらい通う必要があるか?

忙しいからと控えていたけれど、今年こそスッキリ脱毛したい!!夏を前にそう一念発起している方もいるのでは?

 

脱毛はいつかはしたい、と思いつつも、何だか時間が制限されそうでなかなか始め辛い、そんな意見も多く聞きます。

 

脱毛を始めるとどれくらいの頻度で通わなければならないのでしょうか?忙しい自分でもちゃんと通い続けることができるのか?

 

また1年にどれくらい通わなければならないのか?そんなお忙しいあなたのお悩みを解決したいと思います。

 

忙しいあなたにこそ、脱毛をおすすめ!

忙しいから脱毛に行けない!と言っているあなた、実は脱毛したほうが、将来的には時間の節約になるってご存知でしたか?夏になると、気になるあまり週に2,3度ムダ毛の自己処理をする人が多いのではないでしょうか?

 

そして毛の濃いのが悩みの方は、毎日毛を剃らなきゃ薄着できない・・という方もおられるでしょう。そのお風呂での自己処理のためにかかる時間、もったいないと思いませんか?

 

一回脱毛が完了してしまえば、自己処理の時間も、そのためのストレスも、さらに肌ダメージも全部なくなるのです!結果的に時間もケアに使うグッズ代もいらず節約になっちゃうので絶対おすすめです。

 

脱毛方法により変わる、通うための回数。

1年間にどの程度通えばいいのか?という疑問に関しては、脱毛方法ごとに答えが異なります。

 

例えば永久脱毛と呼ばれる「ニードル脱毛法」ならば、処理した毛穴はその場で脱毛完了です。毛穴のひとつずつを電子針で処理するからですね。そのため次来たときには新たに生えた毛を処理し、次にはさらに生えた毛を処理、という風に、どんどんと永久脱毛された毛穴が増えていくのです。

 

そのため、5回程度ですべての毛穴の処理が修了すると言われています。この5回を毛の生え変わる周期である二ヶ月ごとに行うので、1年以内に脱毛が完了することでしょう。

 

次に「フラッシュ脱毛」です。「フラッシュ脱毛」は脱毛効果のある光を脱毛箇所に照射し、広範囲に脱毛を行なうことができる脱毛方法です。そのため脱毛処理スピードがとても速く、忙しい方がお仕事帰りやお買い物帰りに寄ってお手入れをするのには最適です。

 

ですがだんだんと効果が発揮されていくタイプの脱毛方法ですので、効果を実感するまでに少し時間がかかります。一般的に脱毛完了までは15回から18回程度のお手入れが必要と言われています。これを毛の生え変わる周期である二ヶ月ごとに行うとすると、二年半くらいかかる計算になりますね。

 

1年ごとに計算すると、1年で6回程度行く計算になります。脱毛方法ごとに行く回数が異なるので、自分が無理なく行ける脱毛を選びましょう。

関連ページ

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?
脱毛サロンでの脱毛の効果ってどれくらいのもの?ここでは、1回の脱毛でムダ毛はなくなるのか、その効果はしっかりあるのかなど、わかりやすく解説しています。
アトピーでも脱毛は可能か?
普段からいろいろな薬を飲んだり、ひどいかゆみに悩んでいる肌トラブルが深刻なアトピーだけど、脱毛処理はしてみたい!ここでは、アトピーの方でも脱毛サロンで施術は可能なのか、わかりやすく解説しています。
未成年でも脱毛サロンに通えるか
未成年だけど、ムダ毛は気になってきたし、脱毛サロンで綺麗に脱毛したい!でもまだ無理?ここでは、未成年が脱毛サロンで脱毛施術が出来るのかわかりやすく解説しています。
脇の脱毛をするならどこがよいですか?
自分で処理して黒ずみ、色素沈着など仕上がりが汚くって大変…やっぱり脱毛サロンで綺麗に仕上げたい!でもどこにいけばいい?ここでは、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンがどこなのかについてわかりやすく解説しています。
カウンセリングにかかる時間と内容を教えて
脱毛の前のいろいろな悩みに関して相談にのってくれる脱毛サロンのカウンセリングサービスってどう?ここでは、脱毛サロン施術前のカウンセリングにかかる時間と内容についてわかりやすく解説しています。
未成年の場合、親の承諾は必要ですか?
脱毛サロンで未成年でも施術する人が増えています。でも、本人の意思だけで可能なの?ここでは、脱毛サロンの利用は未成年の場合親の承諾が必要なのかを解説しています。
脱毛は痛くないですか?
脱毛サロンで脱毛する場合、その施術の時に痛みがないのか心配で迷っている人もいるはず…実際はどうなの?ここでは、脱毛の施術の時には痛みがあるのか、わかりやすく解説しています。
足の永久脱毛はいくらくらいかかるか?
足は人前で見られやすい部位でもあるし、やっぱり綺麗ですべすべな足だなって思われたい!脱毛サロンで施術してもらおうかな…そんなときにおすすめ!足の永久脱毛でかかる費用がどれくらいなのかわかりやすく解説しています。
痛みが少ないというメリットがあります
光脱毛ってどんな特徴がある脱毛の方法なの?脱毛の際には、痛みが心配で迷ってしまう人も多いはず!ここでは、光脱毛のメリットのひとつである施術による痛みの少なさについて解説しています。