脱毛は痛くないですか?

MENU

脱毛は痛くないですか?

脱毛は痛くないですか?

脱毛は痛くないですか?

初めての脱毛!楽しみだけど、その前に気になるのが、「脱毛って痛いの・・?」という疑問です。口コミを見ても「痛くて途中でやめた。」なんて意見を見ると怖くなっちゃいますよね。痛みに弱いんだけど、耐えられるだろうか?!

 

そんな不安を抱える方のために、今回は脱毛と痛みの関係についてお話したいと思います。脱毛は、実は方法によって痛みが代わるものなのです。それを理解していれば自分にあった脱毛方法が選べるはずです。ぜひ参考にしてくださいね。

 

「脱毛は痛い!」という口コミの正体

口コミサイトを見ていると、「痛くて涙が出た。」などなどの意見を目にしますよね。まず最初に、脱毛で感じる痛みは個人差があり、その人の毛の濃さ、質にもよることを覚えておきましょう。個人差があるために、この方法なら絶対痛くない、という方法はないのです。

 

「脱毛」=「痛い」という方程式をつくってしまったのは、従来の「ニードル脱毛法」と呼ばれる脱毛方法でしょう。口コミサイトで「痛かった!」という口コミをしているのも、この「ニードル脱毛法」を行った方でないかと思われます。

 

この「ニードル脱毛法」、なぜそんなに痛みを伴うのでしょうか?それは、毛穴に直接電子針をさしこみ、そこで毛の組織を焼き殺しているからなのです。

 

そのため焼き殺す瞬間の熱が非常な痛みを伴う場合があります。これは毛の濃い人ほど組織が強く、焼き殺す際に熱エネルギーが発するために、さらなる痛みを伴うと言われています。そのため毛の濃い方はより痛みを感じるでしょう。

 

また毛の濃い部位(デリケートゾーン、ワキ、ヒゲなど)を処理した方も、痛みが大きいものとなるでしょう。それでは痛みの少ない脱毛方法はあるのでしょうか?

 

痛みに弱いなら「フラッシュ脱毛」がおすすめ!

いまある脱毛方法のなかで一番痛みが少ないといわれているのは「フラッシュ脱毛」です。「フラッシュ脱毛」は脱毛効果のある光をあてるだけの簡単な脱毛方法です。

 

その光が内部の黒色メラニンに反応し、一週間程度で自然と毛が抜け落ちるという仕組みです。光を照射する際に輪ゴムで弾く程度の痛みはありますが、あまり気にならない程度です。

 

痛みに弱い方なら、「フラッシュ脱毛」をおすすめします。効果の高さを求めていて痛みに強い方なら、「ニードル脱毛法」もいいかもしれませんね。脱毛方法をきちんと理解して、安心できる脱毛方法を選びましょうね。

関連ページ

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?
脱毛サロンでの脱毛の効果ってどれくらいのもの?ここでは、1回の脱毛でムダ毛はなくなるのか、その効果はしっかりあるのかなど、わかりやすく解説しています。
1年で何回くらい通う必要があるか?
脱毛サロンをこれから利用してみたいけど、わからないことが一杯でいろいろ心配。実際に予約をして脱毛サロンに通う前に不安を払拭したいですよね。ここでは、脱毛サロンに関するよくある疑問を解決していきます。
アトピーでも脱毛は可能か?
普段からいろいろな薬を飲んだり、ひどいかゆみに悩んでいる肌トラブルが深刻なアトピーだけど、脱毛処理はしてみたい!ここでは、アトピーの方でも脱毛サロンで施術は可能なのか、わかりやすく解説しています。
未成年でも脱毛サロンに通えるか
未成年だけど、ムダ毛は気になってきたし、脱毛サロンで綺麗に脱毛したい!でもまだ無理?ここでは、未成年が脱毛サロンで脱毛施術が出来るのかわかりやすく解説しています。
脇の脱毛をするならどこがよいですか?
自分で処理して黒ずみ、色素沈着など仕上がりが汚くって大変…やっぱり脱毛サロンで綺麗に仕上げたい!でもどこにいけばいい?ここでは、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンがどこなのかについてわかりやすく解説しています。
カウンセリングにかかる時間と内容を教えて
脱毛の前のいろいろな悩みに関して相談にのってくれる脱毛サロンのカウンセリングサービスってどう?ここでは、脱毛サロン施術前のカウンセリングにかかる時間と内容についてわかりやすく解説しています。
未成年の場合、親の承諾は必要ですか?
脱毛サロンで未成年でも施術する人が増えています。でも、本人の意思だけで可能なの?ここでは、脱毛サロンの利用は未成年の場合親の承諾が必要なのかを解説しています。
足の永久脱毛はいくらくらいかかるか?
足は人前で見られやすい部位でもあるし、やっぱり綺麗ですべすべな足だなって思われたい!脱毛サロンで施術してもらおうかな…そんなときにおすすめ!足の永久脱毛でかかる費用がどれくらいなのかわかりやすく解説しています。
痛みが少ないというメリットがあります
光脱毛ってどんな特徴がある脱毛の方法なの?脱毛の際には、痛みが心配で迷ってしまう人も多いはず!ここでは、光脱毛のメリットのひとつである施術による痛みの少なさについて解説しています。