未成年でも脱毛サロンに通えるか

MENU

未成年でも脱毛サロンに通えるか

未成年でも脱毛サロンに通えるの??

未成年でも脱毛サロンに通えるか

肌見せの多い季節になってきました!そこで気になるのはムダ毛の問題です。若いうちは特に気になるところですよね。

 

自分で処理をしてもきれいにできなかったり、肌を傷めてしまったりと、なかなか思うようにいきません。そこで、脱毛サロンでプロにお任せするのはいかがですか?

 

以前は、未成年で脱毛なんて考えられなかったことですが、脱毛機器の進歩や技術の向上により、未成年でも脱毛を受けられるサロンが増えてきています。最近では、10代で脱毛をする女の子が、女子高生を中心に増えてきているのです。

 

学生に特に人気なのは、気になるワキの脱毛や、Vラインの脱毛です。数百円の脱毛コースがあったり、学割が使えたり、お友達と行ってもOKという脱毛サロンも増えているので、学生でも気軽に通えるようになっています。サロンによっては、未成年の脱毛は、16歳〜などの年齢制限が定められているので、事前に確認すると良いでしょう。

 

未成年の脱毛には保護者の承諾が必要です!

しかし注意しなければならないのは、未成年が契約をする際には、どの脱毛サロンでも、保護者の承諾が必要だということです!そこで一番良いのは、保護者と一緒にサロンへ行くことでしょう。施術の方法や費用について保護者と共にカウンセリングを受けるなら、その後の不要なトラブルを避けることができます。また、カウンセリングの後にその場で契約をすることができるのでスムーズです。

 

一方、保護者が同伴できない場合は、親の同意書が必要になります。同意書はカウンセリングの際にもらうこともできますし、ホームページから印刷することができる場合もあります。脱毛することについて親に承諾してもらい、同意書にサインがないと契約はできません!

 

サロンによっては、同意書を提出した後に、直接、親へ確認の電話をかける所もあります。その点は、事前に調べてきちんと保護者へ話をしておくと良いでしょう。

 

いずれにしても、未成年が脱毛をする場合には、親と十分に相談し、話し合っておく必要があります。脱毛は一度で完了するものではなく、定期的に通わなくてはなりません。

 

施術の方法やサロンの雰囲気など、実際にいくつかのサロンやクリニックで、カウンセリングを受けて見てから、じっくりと選んでみるのも良いかもしれません。親子共に、安心の脱毛を受けられるように納得のいくサロンを見つけてみてください♪

関連ページ

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?
脱毛サロンでの脱毛の効果ってどれくらいのもの?ここでは、1回の脱毛でムダ毛はなくなるのか、その効果はしっかりあるのかなど、わかりやすく解説しています。
1年で何回くらい通う必要があるか?
脱毛サロンをこれから利用してみたいけど、わからないことが一杯でいろいろ心配。実際に予約をして脱毛サロンに通う前に不安を払拭したいですよね。ここでは、脱毛サロンに関するよくある疑問を解決していきます。
アトピーでも脱毛は可能か?
普段からいろいろな薬を飲んだり、ひどいかゆみに悩んでいる肌トラブルが深刻なアトピーだけど、脱毛処理はしてみたい!ここでは、アトピーの方でも脱毛サロンで施術は可能なのか、わかりやすく解説しています。
脇の脱毛をするならどこがよいですか?
自分で処理して黒ずみ、色素沈着など仕上がりが汚くって大変…やっぱり脱毛サロンで綺麗に仕上げたい!でもどこにいけばいい?ここでは、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンがどこなのかについてわかりやすく解説しています。
カウンセリングにかかる時間と内容を教えて
脱毛の前のいろいろな悩みに関して相談にのってくれる脱毛サロンのカウンセリングサービスってどう?ここでは、脱毛サロン施術前のカウンセリングにかかる時間と内容についてわかりやすく解説しています。
未成年の場合、親の承諾は必要ですか?
脱毛サロンで未成年でも施術する人が増えています。でも、本人の意思だけで可能なの?ここでは、脱毛サロンの利用は未成年の場合親の承諾が必要なのかを解説しています。
脱毛は痛くないですか?
脱毛サロンで脱毛する場合、その施術の時に痛みがないのか心配で迷っている人もいるはず…実際はどうなの?ここでは、脱毛の施術の時には痛みがあるのか、わかりやすく解説しています。
足の永久脱毛はいくらくらいかかるか?
足は人前で見られやすい部位でもあるし、やっぱり綺麗ですべすべな足だなって思われたい!脱毛サロンで施術してもらおうかな…そんなときにおすすめ!足の永久脱毛でかかる費用がどれくらいなのかわかりやすく解説しています。
痛みが少ないというメリットがあります
光脱毛ってどんな特徴がある脱毛の方法なの?脱毛の際には、痛みが心配で迷ってしまう人も多いはず!ここでは、光脱毛のメリットのひとつである施術による痛みの少なさについて解説しています。