1回脱毛すれば毛は無くなりますか?

MENU

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?

「脱毛」と一口に言っても、「脱毛した瞬間に効果がわかる」という宣伝や「5回目には効果がわかる」という宣伝があって、なぜこんなに違うんだろう?と思われませんか?

 

1回脱毛すれば、ムダ毛はなくなるものなのか?それとも何度も通わなければならないのか?

 

今回は脱毛方法からその回数、また「1回脱毛しただけで毛がなくなることはあり得るのか?」という疑問にお答えしたいと思います。

 

1回の脱毛で毛がなくなる・・なんてことあり得るの??

1回の脱毛で毛がなくなる脱毛、実はあるんです。それが「ニードル法脱毛」と呼ばれる脱毛方法です。「ニードル法脱毛」とは、脱毛が日本で始まった初期の頃からある脱毛方法です。

 

この脱毛方法では毛穴のひとつひとつに電子針を指し、毛そ作り出す組織を焼き殺します。そのためその場で毛が抜け落ち、処理した毛穴からは二度と毛が生えてこないのです。その効果の高さから「永久脱毛」と呼ばれることもありますね。

 

ではこんなに効果の高い「ニードル法脱毛」があまり浸透していないのはなぜなのでしょうか?それは、「ニードル法脱毛」の処理時間の長さが関係しています。いま主流となっている光をあてるタイプの脱毛ですと、広範囲を短時間で照射することができますので、楽に脱毛が行なえます。

 

ですが「ニードル法脱毛」の場合、毛穴ひとつひとつを処理するため、光脱毛で15分くらいで終わる箇所に1時間以上かかるのです。そして「ニードル法脱毛」は組織を直接殺すので、痛みが非常に強いです。

 

その痛みは濃い毛ほど強いので、ワキ脱毛のときなどにあまりに痛くて断念した、という方もいるほどです。そして最後にお値段。処理時間が長く、効果も高いゆえにどうしても光脱毛よりもお高くなってしまいますね。

 

それに比べて、光脱毛の効果はどれほどなのでしょうか?

 

「光脱毛」の効果と回数。

最近主流となっているのは「光脱毛」と呼ばれる方法です。これは脱毛機のレーザーを広範囲にあてることで脱毛処理が完了しますので、時間の短縮になっています。両ワキ脱毛などは15分程度でできてしまいますので、プラっと寄って気軽に脱毛、ということができるのです。

 

ですがその分効果は「ニードル法脱毛」よりも薄く、脱毛完了までには15回程度通う必要があります。

 

まとめ

一回で終わるけれど痛みや価格の面でリスクのあるニードル法にするか、サクッと通えるが回数は必要になる光脱毛にするか、自分のライフスタイルにあわせて選ぶことができますね。

関連ページ

1年で何回くらい通う必要があるか?
脱毛サロンをこれから利用してみたいけど、わからないことが一杯でいろいろ心配。実際に予約をして脱毛サロンに通う前に不安を払拭したいですよね。ここでは、脱毛サロンに関するよくある疑問を解決していきます。
アトピーでも脱毛は可能か?
普段からいろいろな薬を飲んだり、ひどいかゆみに悩んでいる肌トラブルが深刻なアトピーだけど、脱毛処理はしてみたい!ここでは、アトピーの方でも脱毛サロンで施術は可能なのか、わかりやすく解説しています。
未成年でも脱毛サロンに通えるか
未成年だけど、ムダ毛は気になってきたし、脱毛サロンで綺麗に脱毛したい!でもまだ無理?ここでは、未成年が脱毛サロンで脱毛施術が出来るのかわかりやすく解説しています。
脇の脱毛をするならどこがよいですか?
自分で処理して黒ずみ、色素沈着など仕上がりが汚くって大変…やっぱり脱毛サロンで綺麗に仕上げたい!でもどこにいけばいい?ここでは、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンがどこなのかについてわかりやすく解説しています。
カウンセリングにかかる時間と内容を教えて
脱毛の前のいろいろな悩みに関して相談にのってくれる脱毛サロンのカウンセリングサービスってどう?ここでは、脱毛サロン施術前のカウンセリングにかかる時間と内容についてわかりやすく解説しています。
未成年の場合、親の承諾は必要ですか?
脱毛サロンで未成年でも施術する人が増えています。でも、本人の意思だけで可能なの?ここでは、脱毛サロンの利用は未成年の場合親の承諾が必要なのかを解説しています。
脱毛は痛くないですか?
脱毛サロンで脱毛する場合、その施術の時に痛みがないのか心配で迷っている人もいるはず…実際はどうなの?ここでは、脱毛の施術の時には痛みがあるのか、わかりやすく解説しています。
足の永久脱毛はいくらくらいかかるか?
足は人前で見られやすい部位でもあるし、やっぱり綺麗ですべすべな足だなって思われたい!脱毛サロンで施術してもらおうかな…そんなときにおすすめ!足の永久脱毛でかかる費用がどれくらいなのかわかりやすく解説しています。
痛みが少ないというメリットがあります
光脱毛ってどんな特徴がある脱毛の方法なの?脱毛の際には、痛みが心配で迷ってしまう人も多いはず!ここでは、光脱毛のメリットのひとつである施術による痛みの少なさについて解説しています。