痛みが少ないというメリットがあります

MENU

痛みが少ないというメリットがあります

痛みが少ないというメリットがあります

痛みが少ないというメリットがあります

光脱毛は、痛みが少ない方法です。

 

光脱毛はレーザー脱毛よりも照射する光が弱いため、肌への刺激も弱く、痛みが少ないというメリットがあります。

 

強い刺激が苦手な方や、肌が弱い方にはおすすめの方法です。


自己処置よりもサロンでの施術がおすすめ

むだ毛の処理というのは、お風呂で毎日やらなくてはならないし、肌を痛めてしまったり、カミソリで剃ったとしても、ブツブツとした跡が残ったりします。こんな自己処置の悩みから解放される一番の近道は、サロンで処置をしてもうらことです。

 

ほとんどのサロンは、きちんとカウンセリングをしてからやってくれますし、方法も選べます。光脱毛とは、複数の波長を含んだ光を、広い範囲に当てる方法です。レーザー脱毛は、単一の波長で、集中的に熱を集めて照射する方法です。

 

レーザーというのは、照射の威力が強いために、永久脱毛が可能と言われています。光は、レーザーより弱めですが、減毛、毛が生えにくくなるという効果が期待できる方法です。

 

ゆっくりと金額の負担を少なく施術したい方へ

光脱毛は、料金も手頃ですし、ゆっくりと長期的に通いやすい方法です。サロンに通いたくても、高額なのは嫌という方もいれば、どうしても自分で、自宅でやりたいという方もいらっしゃるかと思います。むだ毛の処理は、女性であれば日常の中でやらなければいけません。

 

しかし、自分で毛抜きで抜いてしまうと、肌だけではなく毛穴にも負担がかかってしまいますし、肌へのダメージが繰り返されると、黒ずんでしまったり毛が太くなってしまうこともあります。

 

自宅でのむだ毛処理用に、最近では家庭で使える器機も販売されていますが、サロンでの処置なら、プロがやってくれるので肌トラブルの心配がなく安心です。毛の周期を見ながら2、3ヶ月に一度の割合で、完了までに1、2年かけて行われます。

 

サロンはアフターケアがあるので安心

サロンで施術する事のメリットは、プロに相談しながら、着実にやってもらえるということと、お肌のアフターケアをしてくれるので、肌を傷めずにできることです。

 

レーザーは、施術の痛みに耐えられるのか心配なかたも、お試しのコースなどで試せないかなどを、よく調べたりカウンセリングで質問をして、納得してから施術を受けるようにしましょう。部位によっては、範囲は狭いけれど目立つので確実にやりたい脇部分や、何度もやりたくないVラインなどがあります。

 

露出の多い時期になると気になってくるうなじの毛も、自分で処理するのには手が届きにくいので、プロにやってもらうのがオススメです。部位によっても方法を選ぶ事をおすすめします。

 

まとめ

肌への刺激が少ない光脱毛は、レーザーとの併用も可能です。費用や回数を押さえつつ、ある程度の短期間で着実に完了したい方におすすめの方法です。料金の安い光脱毛を何度かサロンで行って、目立つ毛を減らした状態で、残っている毛を、レーザーで永久脱毛します。

関連ページ

1回脱毛すれば毛は無くなりますか?
脱毛サロンでの脱毛の効果ってどれくらいのもの?ここでは、1回の脱毛でムダ毛はなくなるのか、その効果はしっかりあるのかなど、わかりやすく解説しています。
1年で何回くらい通う必要があるか?
脱毛サロンをこれから利用してみたいけど、わからないことが一杯でいろいろ心配。実際に予約をして脱毛サロンに通う前に不安を払拭したいですよね。ここでは、脱毛サロンに関するよくある疑問を解決していきます。
アトピーでも脱毛は可能か?
普段からいろいろな薬を飲んだり、ひどいかゆみに悩んでいる肌トラブルが深刻なアトピーだけど、脱毛処理はしてみたい!ここでは、アトピーの方でも脱毛サロンで施術は可能なのか、わかりやすく解説しています。
未成年でも脱毛サロンに通えるか
未成年だけど、ムダ毛は気になってきたし、脱毛サロンで綺麗に脱毛したい!でもまだ無理?ここでは、未成年が脱毛サロンで脱毛施術が出来るのかわかりやすく解説しています。
脇の脱毛をするならどこがよいですか?
自分で処理して黒ずみ、色素沈着など仕上がりが汚くって大変…やっぱり脱毛サロンで綺麗に仕上げたい!でもどこにいけばいい?ここでは、脇の脱毛におすすめの脱毛サロンがどこなのかについてわかりやすく解説しています。
カウンセリングにかかる時間と内容を教えて
脱毛の前のいろいろな悩みに関して相談にのってくれる脱毛サロンのカウンセリングサービスってどう?ここでは、脱毛サロン施術前のカウンセリングにかかる時間と内容についてわかりやすく解説しています。
未成年の場合、親の承諾は必要ですか?
脱毛サロンで未成年でも施術する人が増えています。でも、本人の意思だけで可能なの?ここでは、脱毛サロンの利用は未成年の場合親の承諾が必要なのかを解説しています。
脱毛は痛くないですか?
脱毛サロンで脱毛する場合、その施術の時に痛みがないのか心配で迷っている人もいるはず…実際はどうなの?ここでは、脱毛の施術の時には痛みがあるのか、わかりやすく解説しています。
足の永久脱毛はいくらくらいかかるか?
足は人前で見られやすい部位でもあるし、やっぱり綺麗ですべすべな足だなって思われたい!脱毛サロンで施術してもらおうかな…そんなときにおすすめ!足の永久脱毛でかかる費用がどれくらいなのかわかりやすく解説しています。